本文へスキップ

The Nippon Dental University R.F.C.

父母会


  保護者の皆様へ

  御子息御息女の御入学、誠におめでとうございます。御子様達は、夢と希望を持って、本学へ入学されたと存じます。これからの六年間の大学生活に思いを馳せ、 希望を持ちながらも、一抹の不安も感じられてるかもしれません。これからの六年間を、充実した、意義あるものにする為にも、どうぞ御子様達に、部活動をお勧め頂けたらと思います。
本校のラグビー部は、顧問、監督はじめ、コーチ、OBの諸先生が、一丸となって、子供達の部活動に、心血を注いでおられます。楽しく、安全に、ラグビーという素晴らしいスポーツを、情熱を持って御指導なされておられます。
昨年、日本で、ラグビーが脚光を浴びましたが、ラグビーの素晴らしさは、はるか以前より語り継がれております。ワンフォアオール、オールフォアワン。一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。 この、ラグビーの精神を示す言葉がありますように、ラグビーにヒーローはおりません。一人ずつが、体を張って、皆の為に尽くす。この精神こそが、御子様達の、ラグビーを通じての六年間を、替え難い素晴らしいものにする、と信じております。
ラグビーで培った、他のスポーツよりはるかに厚い先輩後輩の絆、部員相互の熱い友情が、6年間の卒業の後にも、御子様達の究極の目標であります歯科医師として、かけがえのない土台を育み、立派に花開く事を信じて疑いません。
素晴らしい歯科医師としての人間性、体力、人脈、これら全てが、このラグビー部を通じて育まれる事を、断じて疑いません。
ラグビー初心者、経験者を問わず、どうぞ多くの御子様達が、日本歯科大学ラグビー部に入部され、素晴らしい大学生活を送られん事を、心より祈っております。
 
  竹内利明  



















日本歯科大学 生命歯学部

〒102-8159
東京都千代田区富士見1-9-20

TEL 03-3261-8311


inserted by FC2 system